神の雫/Drops of God @渋谷

神の雫/Drops of God

 

日仏米共同製作の国際連続ドラマ

2023年9月15日(金)~ Huluで独占配信スタート

www.hulu.jp

 

9月11日(月)から渋谷で広告展開

神の雫/Drops of God メインビジュアル 道玄坂ハッピーボードA

 

news.hulu.jp

 

香るピールオフ広告

 東急田園都市線渋谷駅改札外 B1階 A0・A1出口付近

   B0換算30枚(H1,030mm × W1,456mm)

 

メインビジュアル&予告映像

 東急田園都市線渋谷駅改札外 B2階⇔B1階 A7出口付近

 

   14面(42inch/55inch)

  • 渋谷7番ボード

   2面(H1,793mm×W2,398mm)

 

 

 

月曜から渋谷あたりで何かあるだろうなと思っていたけど、公式さんがお知らせしてくれたのが13:00←仕事中

終業後渋谷へ直行、真っ先に道玄坂ハッピーボードに駆け付けたけれど、すでにピールオフ広告は綺麗さっぱりピールオフされていました

はやい!

 

でも、カードがなくなったおかげでポスター全景を見ることができて

なくなって残念……で終わらないところがいいね

ご褒美つきだった

物語性のある、豪華なポスター、じっくり堪能しました

神の雫/Drops of God ピールオフ広告 道玄坂ハッピーボードA

 

全長15mほどの超ワイドポスターは、1枚に全部を収めるのは難しい……

神の雫/Drops of God 道玄坂ハッピーボードA

B0サイズ(1030mm×1456mm)を上下2段、横に15連貼り相当のサイズだそうで

見た限り、あまり継ぎ目はないような

 

近くで見たら、カードがはがされた跡が!

そこだけきらきら光っていたよ

 

……と思ってさらに近づいてみたら、継ぎ目確認

縦長のポスターが18枚並んでいたみたい←数えてみた

1枚が200cm×80cmくらいかな、よく見ないと境目はわからないほど綺麗だった


通路の向かい側、道玄坂ハッピーボードBも某アーティストさんの広告がばぁーんと

女子たちがたくさん撮影してた

あそこ、TOHOシネマズや109あたりの地下1階、広めの通路だから、両側ポスターでも撮影はしやすかったな

お互い相手側の邪魔にならないようにって、なんか同士感うまれたし←勝手に

 

 

A7出口付近の7番ボードと壁面サイネージ

ハチ公改札を出たところ、B2階⇔B1階のエスカレーター&階段のエリア

こちらは田園都市線から出てくる方々でエスカレーターは人の波が途切れず

神の雫/Drops of God メインビジュアル&予告映像 田園都市線渋谷駅階段

たくさんのひとが映ってしまったのだけど、iPhoneの長時間露光にしてみた

 

あの空間がまるっと神の雫の世界だった

階段おでこのメインビジュアルは、エスカレーターや階段を下りるときは正面

くだりながらじっくり見られるし、あれ、なかなか大きい

色も鮮やかだしインパクトあるよね

神の雫/Drops of God メインビジュアル 渋谷7番ボード

 

階段壁面は淡いグラデーションカラーで、サイネージもたくさん

本予告が流れていて、どれを見ようか目移りして←全部同じなのに

写真を撮ってるひともたくさんいたな



TOQまど上ビジョン(車内液晶モニター広告)もあるみたいだから、いつか遭遇できるかな

田園都市線に乗らないと

あ、渋谷からの帰りに乗ったんだった……

見上げないと