ブルーモーメント~自動改札ステッカー

ブルーモーメント

www.fujitv.co.jp

 

2024年4月24日(水)~

フジテレビ 毎週水曜よる10時

 

フジテレビ2024年4月期の水10ドラマ、ブルーモーメント

2024年1月期のNHKドラマ 正直不動産2に続いて、山下さん2期連続の主演ドラマ

山下さんが大忙しなのはもちろんのこと、私たちも、頭も気持ちも忙しい

さいちんからハルカン、この切り替えが

と、思っていたら、ブルーモーメントは4月最後の水曜日にスタートということで、落ち着ける時間が得られたのでした

事前周知期間が長かったような、あっという間に初回放送日がきたような

わくわくそわそわしながら過ごした4月でした

 

その間、Xで #ハルカン発見 で盛り上がっていたように、いろんなところに主人公 晴原柑九朗が出没

 

まずは自動改札ステッカー

複数の駅にいたけど、やっぱり銀座駅は格別だった

CからSまである等級、S等級は銀座駅表参道駅

そのS等級の銀座駅で展開されたハルカンステッカー

銀座線、日比谷線丸ノ内線の改札にハルカンがいるだけであがるけど、銀座駅の各線改札は光の演出が見事で

銀座線の黄色、日比谷線のシルバー、丸ノ内線の赤、それぞれのイメージカラーでなんだか綺麗なグラデーションがかかっていて

周囲がダーク調だからより映えていい雰囲気

 

銀座駅×ハルカン、最高でした

 

東京メトロ銀座線 銀座駅 銀座四丁目交差点方面改札

東京メトロ銀座線 銀座駅 銀座四丁目交差点方面改札 2024年4月

 

銀座駅は改札の正面にもハルカンがいて

天板は改札を通るとき、ICをピッとするたびにしっかり見えるけど

正面は少し遠くから目に入るのでこれもいい感じ

東京メトロ銀座線 銀座駅 銀座四丁目交差点方面改札 2024年4月

 

天板のステッカーは側面に反射してハルカン2人状態

これもなんだか嬉しいポイントだった

東京メトロ銀座線 銀座駅 銀座四丁目交差点方面改札 2024年4月

 

 

東京メトロ日比谷線 銀座駅 中央改札

東京メトロ日比谷線 銀座駅 中央改札 2024年4月

 

シルバーを基調とした日比谷線

なんとなくブルーな感じもあって、水族館のような空間

ハルカンステッカーと色の感じは一番マッチしていたかな

東京メトロ日比谷線 銀座駅 中央改札 2024年4月

 

 

東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 数寄屋橋交差点改札

東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 数寄屋橋交差点改札 2024年4月

丸ノ内線の赤、グラデーションがピンクな感じで
ピンク色の柱がずらーっと奥まで並んでいる様子はなんだか桜を連想させるよね

素敵だった

東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 数寄屋橋交差点改札 2024年4月

 

 

東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 西改札

工事が続いている新宿駅

東西自由通路ができて便利になったし、なによりとても綺麗

あの通路の大型デジタルサイネージがブルーで染まったら最高なんだけど! フジテレビさん!!

 

JRの西改札を出てB1の東西自由通路を横切り、階段を降りると丸ノ内線西改札

この西改札も工事中だったのだけど、ここにもハルカンが

JRから流れてくる多数の乗客が、その流れのまま丸ノ内線の西改札へ入っていくのでここでの撮影は至難の業

でもたくさんの人の目に留まるということかな

東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 西改札 2024年4月

 

東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 東改札

東京メトロの新宿といえば、新宿駅新宿三丁目駅をつなぐメトロプロムナード

あのエリアの巨大ポスターやデジタルサイネージの柱も魅力的で

ここがブルーモーメントになればいいのにな、と思いながら、丸ノ内線西改札から東改札へ

東改札にもハルカンいらっしゃいました

東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 東改札 2024年4月

東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 東改札 2024年4月



 

京王井の頭線 渋谷駅 中央口

銀座駅は天板と正面の両方だったけど、ステッカーが貼られていた改札機は限定されていて

井の頭線渋谷駅の中央口は、天板だけだったもののすべての改札機にハルカンが

これはこれで圧巻

1号機から21号機まである渋谷駅中央口は、特S等級と思われます

京王線の駅は3~1等級、その上は特B、特A、最高等級が特S

メトロ銀座駅井の頭線渋谷駅と、とてもいい場所にハルカンステッカーが貼られていたわけで

フジテレビさんの気合が感じられます

京王井の頭線 渋谷駅 中央口 2024年4月

京王井の頭線 渋谷駅 中央口 2024年4月



3月末から始まった自動改札ステッカー

1か月の展開だったようで2話の放送前にはもうなくなってしまったけど

ハルカン発見の旅、駅巡り楽しかったな