正直不動産2 PR体験会@さいたま

正直不動産

 

大好評絶賛放送中の正直不動産2

www.nhk.jp

 

正直不動産2

2024年1月9日(火)~3月12日(火) [全10話]

NHK総合&BSP4K 毎週火曜 よる10:00~10:45

 

 

全10話の折り返しを過ぎて、6話放送後の2024年2月17日、18日

正直不動産2 PR体験会がさいたま(川口市NHKアーカイブス)で開催されました

www.nhk.or.jp

 

川口市立高校バス停から歩くこと数分

SKIPシティの中央に交流広場、その左右に施設があり

NHKアーカイブスは彩の国ビジュアルプラザ1階から入って階段をあがって2階へ

その先に今回のPR体験会の会場がありました

施設内は静かで落ち着いた空間でした

イベント会場の中は熱気があふれていたけど!

 

毎回新たなお楽しみがあるPR体験会だけど、今回のさいたまではなんといっても「出演者大集合 巨大ポスター!」

あの10名のキャストのみなさんのピース姿のポスター

圧巻でした

「ピースで繋ごうシーズン2」

やっぱり好きだなぁ、このフレーズ

年明けにみなさんのピース姿にとても癒されたことを思い出します

 

イベント会場の入口すぐにこの超特大ポスターがドン!とあるので、到着と同時に一気に沸きます

わぁぁぁ!です

 

間近でじっくり見てみたけれど、継ぎ目がなかったような

あんなに大きなサイズが1枚で出来ているとは!

そんなサイズのポスター、作るのも運ぶのも掲示するのも大変だっただろうな

何人がかりで作業されたのかと

ポスターよりひとまわり大きい台紙がロープで吊ってありました

 

超特大ポスターのエリアには、メッセージやアンケートを書くスペース、PR体験会お馴染みのさいころ転がしコーナーなどがあったのだけど、さらにその奥はどーもくんシアター

そちらの会場に入ると広い空間にこれまたたくさんのコーナーが

 

四角い会場内の真ん中に正オブジェとピースさいちん

壁に沿うように、小物コーナーやVR体験、飛び出すARさいちん、ミネルヴァ不動産、登坂不動産などなど

 

会場内たくさんのさいちんバナーがあったのだけど、全国に3つしかない貴重なシーズン1バナーが、なんと3さいちんとも川口の会場に

正オブジェもイベントのたびに各会場へ出張なので、本拠地渋谷のハートプラザはとても寂しい状態なのだと

なにしろ、さいちん全国ツアー中

横浜、奈良、千葉、仙台、さいたま、このあとは広島、名古屋、福岡とまだまだ続くのだから!

 

 

超特大ポスターのほかにも、さいたま限定といえば、「山ピン動画」のさいたま版で山下さんが持っていた手持ちサイズのサイちゃんタマちゃん

ふたり並んで可愛く座っていました

(左)サイちゃん (右)タマちゃん

 

サイちゃんタマちゃんの足をそっと優しく持ちながらお話している山下さんの動画は、会場内でも流れていました

別の場所に少し大きめのサイちゃんタマちゃんも居たの、それも可愛かったな

 

そして、あの「I'm syojiki」キュートさいちんステッカー

千葉、仙台と、登坂不動産オレンジだったところ、さいたまでは新色が!

1日目はブルー系だったのだけど、なんと2日目はピンク系で!

 

これは、さいたま放送局キャラクターのサイちゃん、タマちゃんカラーということですね

www.nhk.or.jp

なんと!

とっっっても可愛いです

 

 

今回も、会場だけの記念ARフレーム

さいたま版でも撮影

フォトフレームは6種類用意されているので、毎回楽しめます

 

ARのおいでおいでさいちん、こちらもさらにバージョンアップしていて

千葉ではさいちんバナーから飛び出してきたのだけど、仙台は登坂不動産前にポン!と永瀬さんが現れるという

その仙台では、登坂不動産の「入居者募集中」というのぼりにスマホを合わせるとさいちんが現れる仕組みだったのです

ところがさいたまでは、登坂不動産背景全体←どこでも、スマホを合わせればひょこっと永瀬さんが!

面白くていろんな角度でいろんな場所で撮ってみたよ

あっちこっち神出鬼没さいちんだったのでした



このARに携わっている方々が会場にいらしたのでお話を伺うと、毎回試行錯誤を重ねて改良を続けているって

仙台ではのぼりに合わせる必要があったから、今回は登坂不動産全体にしたんです!どこからでも撮れます!と

それでも正面から綺麗に撮影したい場合を想定して、ある程度決められた位置に永瀬さんが出現するようにもしているとか

すごいねぇ

情熱を持って仕事をされている姿がまぶしかったです

みなさんのお仕事も陰ながら応援しています、頑張ってください!

 

 

そして今回もまた、スーパー神対応広報G原さんが「風吹かれさいちん」パネルを持ってくださったので←持たせたとも言う……すみません!

さいたま放送局版を撮影させていただきました

いつもありがとうございます

 

なんとG原さん、次のドラマでプロデューサーをされるとか

特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅~」制作開始のお知らせ - NHK

大活躍ですね

正直不動産のこの全国規模のイベントをたったおひとりで担当されて、身体がいくつあっても足りない状況なのではと

各会場で大大大盛況なのは、G原さんの熱意と作品愛と来場者への親しみたっぷりのご対応、これがとても大きいといつもいつも感じます

体験会でG原さんとお話できるかも!を楽しみにして行く方もいると思うのです

G原さんのますますのご活躍を祈念しております!

 

 

正直不動産2、気づけばあと4話

楽しみだけど終わりが近づいてきて寂しさも感じているこの頃

それでも、こうやって最終話放送前ギリギリまで各地でイベントを開催してくださり、またいつも楽しいメイキングなどを公開してくださり

私たちは放送日の火曜日以外も日々とても楽しませてもらっていて

だってね、「円盤化後に特典で入るメイキング」はあるけど、放送日前に次のエピソード回のメイキングを先行で見られるなんて

メイキングがまた面白くてみんな可愛らしくて、期待度爆上がりになるわけです

毎週金曜日にウキウキでメイキングを見て、火曜日に本編を見る、確認する、あ、これか!という楽しみ方、最高じゃないですか!

 

1週間が早く過ぎているのも正直不動産のおかげです

仕事が頑張れるのもさいちんのおかげです

 

正直不動産2、残り4話も楽しみにしています