正直不動産2 PR体験会@仙台

正直不動産

2024年1月からスタート、NHKプラスでのドラマ部門(大河・朝ドラをのぞく)再生数歴代新記録を樹立した正直不動産2

www.nhk.jp

 

正直不動産2

2024年1月9日(火)~3月12日(火) [全10話]

NHK総合&BSP4K 毎週火曜 よる10:00~10:45

 

 

大好評絶賛放送中の正直不動産2のPR体験会が2024年2月に仙台で開催されました

www.nhk.or.jp

 

NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階 2024年2月



仙台駅から地下鉄で2つ、勾当台公園駅から徒歩数分の仙台放送

広々としたエントランス、ガラス張りの明るい会場、こちらもとても雰囲気がよかったです



仙台は1週間前くらいに雪が降ったそうで、道端に雪の跡も残っていたけど

この週末は寒すぎずイベント日和

2月3日(土)、開場15分前くらいに到着したら、外にはすでに行列が

建物に沿って角を曲がって向こうまで並んでいました

私たちも行列に並んでいると、前方から正直不動産Tシャツ姿の男性が

なんと、G原さんが1人1人に永瀬さんの名刺を配りにきてくれていたのです

しかも半袖!

会場内はともかく、外はさすがに半袖では寒すぎます

そして手渡してくれた名刺、よく見るとシーズン1の名刺でした

なんだかとても懐かしい

G原さん、寒い中ありがとうございました

 

 

横浜、奈良、千葉に続いて4箇所目の仙台

今回もまた、仙台で初登場の企画や小物があってとても楽しかった!

イベントのたびに、次は何をしようかと考えてくれているのだろうな

どちらの会場も正直不動産愛溢れる雰囲気と盛り上げよう!という熱気に毎回感動

 

仙台初お目見えの内容、展示関係だと事前に公式さんからお知らせがあった永瀬さんのコート、今回楽しみにしていたうちの1つ

これがなんと、正直不動産スペシャルのときのあの素敵トレンチコートだったの

肩にエポレットが付いている黒いコート

間近で見たら色はほんとに真っ黒で

後ろの腰のベルトも素敵でね

あのコート、とてもお似合いだったよね

シーズン2はまた違うコートだったので、スペシャルコートが見られて嬉しかった

永瀬さん、またあのコート着て欲しいです!

ぜひシーズン3で←コート着用の季節限定になってしまうけど

 

 

あと、記憶に新しい「47都道府県山ピン動画」の仙台「てれまさ」版、山下さんがつんつんしていた「やっぺぇ」

あの手乗りやっぺぇもちょこんと置いてありました

いやぁ、可愛いねぇ

あのサイズ感がいいんだろうな

山下さんがつんつんしたくなるのもわかる!

この「47都道府県山ピン動画」、全52本のPR動画はやはりG原さんが撮影されたそうで

企画をお伝えしたら、全国54の放送局の半数くらいから各地のキャラクターが東京へ送られてきたそうです

集まったキャラクターたちを撮影場所へ運ぶのが大変だったと!

某有名北欧家具ブランドのあの大きなブルーの袋←伝わる……?

あちらに入れて担いで運んだって

うどんどーもくんだけであのサイズだから!

それはそれは大変だったとお察しします

そして52本同じコンディションで話し続ける山下さん、ひたすらカメラを回すG原さん

そんなご苦労のすえに出来上がったあのPR動画、ますます愛おしくなるじゃないですか

キャラクターふりふりやつんつんは、山下さん自らその場でやっていたって うんうん、そうだと思った!
いつもお願いした以上のことをやってくれると、G原さんも嬉しそうに話してくれました

山ピン動画、この愛すべき大作を、正直不動産2円盤化の際には、ぜひぜひ特典として封入いただきたいです

何卒ご検討を!



そして、浅利くんゲスト回の第3話、なんか鉛筆が立ってるみたい!な文字通り狭くて小さい狭小住宅のペンシルハウス

あのときの鉛筆も実物がピッと立てて置いてあった!

直立している鉛筆がものすごく安定していて、どうやって立たせているのだろう、もしかして接着しているのかなと思っていたら

G原さんがひょいっと鉛筆を持ち上げて

あれ、くっついているわけではない?

鉛筆側に接着するようなものが付いていたのか、あの黒いマットが吸着するのか

再度G原さんが鉛筆を立てると、やっぱり綺麗に安定していたのでした

そういえば永瀬さんもテーブルにピッと立てていたね

この鉛筆の展示の背景に置かれていた場面写真のボードがまたね、さいちん、なかなか絶妙なお顔で

やっぱりあのシーン思い出して笑ってしまう!

こちらのボードもきちんと山下さんサイドから承諾を得て展示しているそうで

写真でもイラストでもすべてにおいて確認が必要とのこと

イベントのために奔走してくださるG原さんたち職員さん、快諾してくれる山下さん、あの会場内にあるすべてのものはそうやって展示されているのだと思うと

私たちファンは貴重なものを見ることができて楽しませてもらって、本当にありがたいなぁと改めて実感するのでした

 

 

体験系では、ARのおいでおいでさいちんのニューバージョン

これまで、QRを読み込んでさいちんバナーにスマホを向けるとそこから飛び出すさいちん、だったけど(仙台の会場にもありました)

NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階 2024年2月

今回のニューバージョンはバナーもないのに登坂不動産前でスマホを向けるとそこにいきなり永瀬さんが!

しかも一歩前への一歩が大きい!

飛び出し幅が大きいのです

より目の前にいる感が増して、だいぶリアルだった

 

床に足のマークがあって、そこに立つと本当に永瀬さんと隣に並んでる感じに見えるの

NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階 2024年2月

 

この飛び出すさいちん、少し横から撮ってみたくてトライしたけど、ある程度正面で近くないと永瀬さんは出てきてくれなくて

あ、いなくなった、あ、出てきた!

そんな感じでいろいろ試してみたのだけど

ギリギリ出現する角度で撮影してみたら、ちゃんと永瀬さんの足も斜めになっていて

本当にそこに居るみたい



そして、「会場限定!ARフォトフレーム」

今回の仙台でも永瀬さんで撮影

会場の「仙台放送局」とその日の日付入り、毎回記念になります



仙台の会場、定禅寺メディアステーションは横幅があって、2階への階段も空間内にあるから、1階全体の広さがより感じられて

幅も高さもある大きくて広い会場、という印象

たくさんの方が来場されていたし、体験コーナーではやはり行列ができていたのだけど、ゆったり広々空間なので気持ちもゆったり楽しめました

 

その1階の奥にはこれまで見た中で一番の超大型モニターが

椅子も設置されていたので、ちょっとしたシアター感

途中座って大大大画面で山下さんのメッセージやNHKプラスPR動画などを見て、これもほっとできる時間

そしてこの週末は、ちょうど正直不動産スペシャルやシーズン2の1話~4話までの再放送があるので、イベントと重なる時間帯は、その巨大モニターで放映されるそうで

それはまた見てしまうやつよね

あんなに大画面で本編を見られるなんて贅沢

 

仙台では、「永瀬財地の風」体験と缶バッジ作成体験は2/3(土)、2/4(日)限定ということなのだけど、その他の展示はその後1週間続くという超豪華版なのです

平日はもちろん、次の3連休まで開催予定だそうで、これはたくさんの方が展示をみられるチャンス

 

仙台の次はさいたま、広島、と2月中の週末は開催が決定しているけど

正直不動産2は3/12まで放送

3月にもまだ週末がある!

これは、ほかのエリアでも開催できるのでは

全国の正直不動産ファンが我が地域でも、と待ち望んでいるイベント

もっと開催されるといいなぁ