正直不動産2 PR体験会 @横浜

正直不動産

2024年1月から正直不動産スペシャル、正直不動産2が放送

www.nhk.jp

 

正直不動産スペシャ

2024年1月3日(水) NHK総合 よる9:00~10:30

 

正直不動産2

2024年1月9日(火)~3月12日(火) [全10話]

NHK総合&BSP4K 毎週火曜 よる10:00~10:45

 

 

年明けの放送に先駆けて、12月にNHK横浜放送局でイベントが開催されました

 

正直不動産2 PR体験会

2023年12月9日(土)10日(日) 10:00~18:00

NHK横浜局1階

www.nhk.or.jp

その他各地のイベント情報はこちら

 

いろんな人に優しい土日での開催ということもあって、たくさんの正直不動産ファンの方が押し寄せたようで

なかには、新幹線に乗って横浜へ来られた方もいると!

 

みなとみらい線 元町・中華街駅から歩くこと5分くらい

NHK横浜放送局が見えたと思ったら、通り沿いのガラス張りの中に正直不動産2のポスターと正直不動産1のときの永瀬さんパネルが

 

懐かしい!

このワクワクする感じ

 

 

2022年4月期に放送されていた正直不動産

あのときもNHK放送センターのある渋谷界隈ではいろんなところにポスターが掲示されて、そのたびに撮影しにいったの、楽しかったな

渋谷スクランブルスクエア14階、NHKプラスクロス SHIBUYA はみんな通いつめたと思う!

山下さんの等身大+αというパネルは本当に嬉しかったよね

プラスクロスの入口正面で手を挙げて迎えてくれるあのさいちんパネル、幸せを招く縁起物状態だったのでは

渋谷スクランブルスクエア14階 NHKプラスクロスSHIBUYA 2022年5月

 

そしてNHK池袋営業センター

あちらもすごかった!

エレベーターを降りて角を曲がったら、その先に永瀬さんが手を挙げて立っているんだから

NHK池袋営業センター 2022年5月

 

池袋のあのコンパクトな空間に、びっくりする枚数のポスターが貼られていて、もう本当にびっしりぎっしり

愛を感じたなぁ

NHK池袋営業センター 2022年6月13日

メッセージボードのコメントも行くたびに増えていて、これがまたハートの付箋だったからどんどんハートが増していく感じが、まさに愛だらけの世界

NHK池袋営業センター 2022年6月20日

 

スタッフの方も皆さんとても親切にお話してくれて、ポストカードや名刺、クリアファイルやステッカーなどなど、丁寧に手渡ししてくださったなぁ



 

そんなことを思い出しながら、横浜放送局の「正直不動産2 PR体験会」会場へ入ると、もうエントランスから正直不動産祭り

ビルの谷間で優雅にピースをしている超絶素敵ビジュの永瀬財地ポスター!

シーズン1も最高にかっこよかったのだけど

シーズン2のポスター!

デザインもさいちんも、軽々と最高を超えていらした

 

そして入口正面には、あの正の字のオブジェ

キャストの手形付き

数日前、公式さんが会見の動画をアップしてくれていたので、山下さんと福原遥ちゃんが手形を付けるセレモニーを見ていたから

おぉぉぉ!これね!

と、嬉しさも倍増

 

正オブジェ空間のお隣には「永瀬の風」コーナーが

スタッフさんがド素人の私たち相手に優しく段取りを説明してくれて盛り上げてくれて、一所懸命カメラを向けて風を吹かせてくれるの

  1. 永瀬の風!と言うと
  2. ぴゅぅ~と風が吹いて
  3. 正直に本音を言ってしまう!

というのをグリーンバックで

終わってから向かいのモニターを見たら登坂不動産の中にいる私たち、おぅぅ

 

そうそう、スタッフさん「風吹かせ隊」のTシャツを着ていて、あれ、可愛かったな

このイベントは「風吹かせ隊presents」ってなってたの

「風吹かせ隊」の文字も風が吹いてて可愛くてね

いろんなところに遊び心!

 

永瀬の風!に吹かれたら、正直不動産2のストラップがいただけるという

至れり尽くせりな風なのでした

 

 

ここまでで充分楽しんだ感があるのに、イベント会場はまだその先に

入口からさらに奥のエリアに入ると、もうあちらこちらに永瀬さんがいらっしゃる

どこを撮ったらいいかわからないくらい!

目についたもの手あたり次第パシャパシャと撮ってしまった

ちょっとしたところにいる小さなイラストさいちんも可愛いのよ

ピースさいちんのポスターもいろんなサイズであちこちにいて



 

登坂不動産、聖地巡礼!撮影スポットは、不動産屋外観の写真がスクリーンになっていて、でもその前に立って撮影するとなんだか立体的に見えるというか、本当に建物の前で撮影したみたいに見えて、おぉ!ってなったよね



 

登坂不動産の隣は、抱えるサイズのさいころを転がして、出たキャラクターの缶バッジが作れるというコーナー

うんうん、なんだかドキドキするやつ、どの向きから転がせば永瀬さんが出るんだろ、なんかさいころの転がし方ってあったような……で、見事に永瀬さんは出なかった、、

でもね、頑張ってさいころ転がすあの感じ、楽しかったな

 

そして一番奥には巨大モニターが

会見の模様やドラマのダイジェストなどが流れていたのだけど、「会場にお越しのみなさん!」という山下さんの声が聞こえると、そのたびにモニターを見てしまう

声に反応してしまうのよね

みんなそうだったみたいで、山下さんがお話するたびに一斉にモニターの方を見ていた私たちでした

 

そしてその動画、山下さんがお話している背面には見慣れたメッセージボードが

2022年6月の池袋、みんなで書いたハートのメッセージが貼られていて!

これ、すごいよね

池袋で書いた人は嬉しかったと思う

オタク心をわかっていらっしゃる、スタッフさん、素晴らしいよね

 

こうやって本当に現場にメッセージを届けてくださるというので、今回もまたみんなで応援メッセージを書いたのでした

名刺サイズくらいのシールにメッセージを書いて、それをポスターサイズの台紙に貼るのだけど、それぞれの台紙にびっしりメッセージが貼られていて!

メッセージボードは見えているだけでも5~6枚はあったかな

そしてその1つ1つのメッセージ、可愛いイラストが描かれていたり、カラーペンでデコっていたり、みなさん多才だわ



 

と、夢中になってメッセージやアンケートを書いたあと振り返ると見覚えのある方が

G原さん!

P担のあいだでは、うさPさんと並んで有名なG原さん

あのさいちんパネルをつくってくれたお方

昨年のイベントでもお会いしてお話させていただいたのだけど

またお会いできて嬉しかったです

 

G原さんは正直不動産のPRをすべておひとりでされている、すごい方なのです

前回も、みんな大好きさいちんパネルを作ってくださったけど、今回、この横浜のイベントもG原さんが企画されたそうで

手形セレモニーで正オブジェを運んでいた方がG原さん!

そして、山下さんのコメント動画の背景にあのハートのメッセージを貼ってくださったのもG原さんのアイデアだそうで

>オタク心をわかっていらっしゃる、スタッフさん、素晴らしいよね

と思っていたら、その方はG原さんだったとは、わぁ、さすがです

 

そうそう、山下さんのコメント動画を撮るとき、ある程度プランをお伝えするけど、いつも必ずその上をいく、と感心されていました

お願いした以上のものが出来上がるって

男性から見ても山下さんは素敵だ!と、じっくり語ってくれました

 

 

スタッフの方が着ていた2種類のTシャツ

「風吹かせ隊」Tシャツ

「I’m syojiki」さいちんイラストTシャツ

あちらも、いろいろこだわって作ってもらったら高くなっちゃいました!ってにこにこで言っていました



この「I’m syojiki」のさいちんイラスト、ちゃんと山下さんなの!みんな可愛いって思っていたよね

G原さんが、山下さんの写真を何枚か持って行って、あのイラストを描いてもらったんだって

シンプルなのにさいちんなのにちゃんと山下さんで、本当に可愛くて素敵なイラスト

このさいちんイラストのグッズ欲しいね

NHKさんはグッズを販売することはできないみたいで……

売ってください、買います!って詰め寄ってしまったけど←ごめんなさい

アイロンプリントでもいいんだけどな

買えないのならオタクは自分でつくるんだけどな

 

 

それから、きっとみなさん開いて撮影したであろう、巨大台本

あの台本表紙のNo.を「049」としたのもG原さんのアイデアだって、愛だなぁ

 

台本を開いたところに印字されている

永瀬財地(37)登坂不動産 営業課長代理

あれは本当の台本通りだそうで

課長代理、永瀬さん、昇進したのよね

がんばれ!正直者!



 

いろんなところにG原さんのアツイこだわりがあって

来場者を楽しませようと工夫してくださっているのがびしびしと感じられて

なにより会場全体に作品愛があふれまくっていたのです

それはG原さんご自身が「正直不動産が好き」と仰っていたからこそなのだと

作品を好きな人が作品を推すとこんなにあったかい空間になるんだ!

 

そしてとても気さくにお話してくださるので親しみやすく、またお会いしたいなと思うのです

そう思っているのは私たちだけではなかったようで

なんとG原さん、推しうちわをもらったと見せてくれました

はにかみながら「生まれて初めてもらいました」って言っていたそのデコうちわが可愛くて素敵で

表はキラキラで「神対応」って文字が

本当に、まさしくその通り、神対応の広報さんなので、ぴったりな文字!

うちわを作った方のセンスが素晴らしい

そして裏面には、びっしりと熱いメッセージが書かれていました

こちらまでぐっときてしまった推しうちわ

これも愛だなぁ

すごくない?

本当に愛だらけの世界

 

 

正直不動産2のさいちんパネルも絶賛製作中とのこと

前回は3つ作ったと言っていたけど、今回はより多くの場所にさいちん出没予定みたい

正直不動産2デザインのポストカードなども全国のハートプラザで配布していただけるようで、まだまだこの先お楽しみが盛りだくさん

 

年明け1月から放送開始、まだ1か月も前なのにたくさんの方がイベントに来てくれて嬉しいとG原さんは仰っていたけれど

それはまさに私たちの思い、こちらこそなのです

放送開始まで待ち遠しくて仕方ない私たちにこんな楽しみをつくってくれて

愛と情熱にあふれた神対応広報のG原さん、優しく盛り上げてくださった会場のスタッフさん

楽しくて親しみやすくあたたかいイベントを開催してくださってありがとうございます!

正直不動産の世界がますます大好きに、そして愛おしくなりました

 

正直不動産スペシャル、正直不動産2

楽しみに楽しみにしています

 



 

2023/12/20 追記

渋谷スクランブルスクエア14階、NHKプラスクロス SHIBUYAに正直不動産2のポスターが

渋谷スクランブルスクエア14階 NHKプラスクロスSHIBUYA 2023年12月

 

「課長代理」永瀬さんの名刺とポストカードをいただきました

仕事帰りにも寄れる場所に、ありがとうございます!

正直不動産スペシャルまでいよいよあと2週間

わくわくが加速してきた!